手汗のせいで集中力が欠けるテスト!

手汗のせいで集中力が欠けるテスト!私はものすごく酷い手汗に悩んでいました。もうずっと前からですが緊張したらすぐに手汗をかきます。
手汗ですごい状態になってしまって、これが前からの悩みでした。
このせいで常にハンカチを持ち歩いていましたね。もし急に手汗が出てきたときに対処するためです。
私はハンカチで拭って手汗対策をしていたのです。
一番辛かったのはテストの時間でしたね。何が辛いって、テストで大量に手汗が出ることです。
テスト用紙は紙でできていますから、当然ながら手汗が出ると用紙が濡れます。濡れてヘロヘロになってしまうのです。
だからテストは毎回大変でした。私は緊張しいだったので、テストが来るといつもの倍くらい手汗が出ます。
ハンカチでふきふきテストをするのはすごく大変で、余計な手間暇もかかりました。
このせいで集中力も奪われていたような気がします。
手汗というのはどうしてこんなに面倒くさいんだろうと思いながら、やりましたね。
ちょっとでもテスト用紙が濡れてしまうと用紙が破れてしまうことだってあるのです。
もういつも細心の注意を払ってテストに取りくんでいました。
でもそれでも破れるときは破れます。この大量の汗に何度手を患されたか分からないです。
手汗のせいで勉強嫌いがどんどん悪化していって、最終的にちょっと悪くなってしまったこともあります。
手汗のせいにしたらいけないかもしれないけど、それくらい私にとって手汗は大問題でした。
こういうのは体質だから仕方ないかも知れないけど、本当に手汗が多いのって面倒くさいです。
どうにかして手汗解消が叶えばいいのですが、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です